雑記

自己紹介

初めまして。なかやんと申します。

このブログを読んでいただいている方で、もし筆者について気になっていただいた方がもしいれば、ということで自己紹介をしようと思います。

群馬県に生を受け、転勤族ゆえ2度の転校を経験し、中高時代を神奈川県の某男子校で過ごしました。

大学は都内の某私立大学に通い、その後新卒で東証一部の独立系証券会社に入社。

なぜか縁もゆかりもない岐阜県に配属され、リテール営業としてキャリアをスタートさせました。

あわせて読みたい
新卒で入社した証券会社を2年で辞めた男が、その内情をお伝えするこんにちは。 ニュースでこんな記事を見ました。下は私のツイートです。 https://twitter.com/CharaMe...

客先で水や塩をかけられながら、2年の訪問営業を経験。

その後、より個人としてのビジネススキルを磨きたいという思いから、都内の人材系ベンチャー企業に転職。

世に言うブラック企業でしたが、営業としてのスキルを更に高めました。

あわせて読みたい
ブラック企業で2年働いた僕が、ブラック企業の見分け方をお教えするこんにちは。 前回、地方から都内への転職を目指すひとへの記事を書きました。 https://20sinvestment.co...

さらに、営業以外のスキルを持ち合わせたいという動機で都内のWebマーケティングの会社に転職。

Webマーケティング、特にSEOについて学び、勉強するうちに自身でWebメディアを運営したいという思いからこのブログを立ち上げました。

あわせて読みたい
【初心者ブロガー向け】1ヶ月2〜3記事でも月間1万PVを達成できるSEO対策の方法を解説!こんにちは。なかやんです。 今まで粛々とブログを書いて来ましたが、先日ようやく月間10,000PVに到達したので、嬉しすぎて記事に...

そして現在は、企業に属しながらリモートワークでWebメディアを運営しています。

あわせて読みたい
正社員だけど実際にリモートワークをやってみたら、メリットしかなかった。こんにちは。なかやんです。 実は僕、2018年の11月から正社員として勤務しながら、リモートワークで働いています。 リモート...

このように20代で3回の転職をし、少しユニークなキャリアを築いて来た私ですが、このブログでは投資・およびキャリアについて書いています。

好きなものはサウナ・水風呂。好きすぎてサウナの近くに引っ越しました。

簡単ではありますが、よろしくお願いします。