株の話

株で一攫千金・マザーズのバイオ銘柄にすべてをかける

こんにちは。

前回の記事で損失分を取り返した私は、年末の一攫千金を求め、銘柄選びをしておりました。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
テンバガー銘柄を探し、投資してみた結果こんにちは。 以前、テンバガー銘柄を選定した記事を書きました。 https://20sinvestment.com/2017...

そんな私に友人から一通のメッセージが…

友人「4597来そう」

この友人は前職の同期で私と同じく、自身で株の取引をしており、頻繁に連絡をとっている仲です。

「4597」とは銘柄コードです。

その銘柄の名は…

ソレイジア・ファーマ株式会社

今年の3月に上場したバイオテクノロジーの会社です。

https://solasia.co.jp/

特にがん治療の為の医薬品を開発しており、日本・中国をはじめとするアジア諸国における革新的医薬品の開発及び販売を主たる事業領域としています。

友人から情報を受けたのは11月29日。ソレイジアは11月21日に連結営業損益を1億円弱の黒字に転換させる計画を発表し、市場から注目を浴びていました。マザーズ市場に上場しているバイオ銘柄のほとんどは赤字なので、こういった強気の黒字化計画を出すのは非常に珍しいです。

ソレイジアの黒字化計画の根拠は、がん治療薬「SP-03」が中国で新薬承認の可能性があることです。

このIRが今年中に出る公算が強く、実際に承認されれば黒字化の根拠が固まり、株価は一気にあがる可能性が高いです。

ちなみに現在の株価はここ↓

私は447円で2000株買いました。

また、マザーズなどの新興市場は年末年始に値動きが軽くなる、というアノマリー(ジンクスみたいなやつ)がありますw

なにはともあれ、ソレイジア・ファーマに今年最後の勝負をかけます!

結果は乞うご期待!(下記事が結果ですw)

あわせて読みたい
バイオ銘柄にすべてをかけた結果wwこんにちは。 前回、年末の一儲けでソレイジアを購入したという記事を書きました 前回の記事はこちら↓ https://2...